handmade


by keitan3774

カテゴリ:お買いもの 犬( 12 )

しまパト 100円

ポッチーの洋服用にしまむらでキッズのTシャツを購入しました。
価格はまさかの1枚100円です。
インスタには載せていますが先週もしまむらでポッチー用に購入しています。
その時よりも更に安くなっていました。
c0197396_15520054.jpg
タグも可愛いので再利用したいと思うけどサイズ表記のところをどうしようかな?
リボンを付けてみようか。
c0197396_15525713.jpg
昨日は頭痛が痛くて病院に行き緊張型頭痛なのではということでしたが、今日も薬を飲むまでもないですが少し頭痛があります。
ここ1、2か月ぐらいあまりやる気が起きず、これを作ろうかなあと考えるのですがなかなか行動に出来ない感じです。
最近ではホットフラッシュもあるので更年期障害かもしれませんね。
症状がこれ以上ひどくならないように何か対策をしなくては・・・
老化はつらいですね。






[PR]
by keitan3774 | 2017-09-06 15:58 | お買いもの 犬 | Comments(0)
今日は一人で渋谷のハンズに行ってきました。
お目当てはポッチーの服。
今回はブルゾンとつなぎ、おもちゃとおやつを購入。
洋服はサイズ選びが難しく両方ともLにしましたが少し大きいかな?
来年は手持ちの服を持ってサイズ確認をしようと思います。
でも見た目はとっても可愛いです。
お値段は両方とも税抜き990円。
元値はブルゾンが5500円、つなぎが3900円でした。
自分で作るのが大変なアイテムなので購入出来て良かったです。
c0197396_14205058.jpg
あとはレターセット(恵の頼まれもの)、星の王子様のポストカードです。
カードは1枚50円。
c0197396_14212071.jpg
早速ポッチーに着てもらいました。
似合ってるかな?
今年も楽しいハンズメッセでした。
c0197396_14241233.jpg
c0197396_14242257.jpg




[PR]
by keitan3774 | 2017-08-25 14:25 | お買いもの 犬 | Comments(0)

虫よけ ダイソー

ダイソーで犬用虫よけを購入しました。 
効果は30日間。
首輪やリードなどに取り付けてくださいと記載してあります。
c0197396_08334581.jpg
早速昨日ポッチーはこれを付けてお散歩。
首輪はしないしリードに付けれなかったので洋服の首のところに付けてみました。
昨日は久しぶりに江戸川を散歩してたくさん走りましたが外れることは無かったです。
効果があると嬉しいなあ。
ボサボサポッチー登場。
目が小さくなっていますね。
来週トリミングなのでサマーカットでスッキリしたいと思います。
c0197396_08432614.jpg
c0197396_08433736.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2017-07-21 08:28 | お買いもの 犬 | Comments(0)

スクエアボウル

 ダイソーにてメラミン スクエアボウル デリを購入しました。
 デリとお花柄の2種類あってどちらにするか迷いましたが、ポッチーのフード入れにとデリにしました。
 とっても可愛いです。
c0197396_8234784.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2017-06-07 08:23 | お買いもの 犬 | Comments(0)
 昨日はららぽでしたが、今日は渋谷のハンズへ行ってきました。
 お目当ては手芸でしたがはぎれはあまり無くて1つだけ購入。
 あとはリボンのパックと木材。
 木材は1つ50円。
 
c0197396_1418760.jpg

 ペットコーナーでは洋服がどれでも990円のワゴンがあったので購入。
 欲しいなあと思ってもサイズが無いのが多かったです。
 私が購入したのはDOGGY SHAKEというブランド。
 遠赤外線加工してあるもので、内側はフリースみたいな素材で暖かそうです。
 早速試着したところ前身頃が少し長いですが、着丈は長めでバッチリでした。
 今年の冬はどんどん着せたいです。
c0197396_14223043.jpg

 僕、似合うかな?
c0197396_14232245.jpg

 
[PR]
by keitan3774 | 2016-08-26 14:23 | お買いもの 犬 | Comments(0)

ワンコ服 ハリボー

 先日購入したポッチー用のハリボーTが届きました。
 サイズはMです。
 夏らしく明るい黄色で、くまさんも映えるデザインです。
 袖がラグランなので着やせやすいですが、少し袖がぷっくりしているかな?
 先週トリミングをしたので毛が少なく大きいような気がしますが、毛が伸びたら丁度良さそうです。
 送料込で1000円ぐらいなのでお値段以上の品物でした003.gif
c0197396_8103348.jpg
c0197396_8104162.jpg
c0197396_8105617.jpg


 ポッチー君は高い所が大好き。
 これは高さ約80cmぐらいの所で寝ています。
 実家では洗濯機の上に乗せて、ブラッシングなどしていたらそこが気に入り、載せて欲しいアピールをするので乗せています。
 面白いですね。
c0197396_8171051.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2015-05-24 08:11 | お買いもの 犬 | Comments(0)

ハリボー ワンコ服

 先日、楽天セールで購入したハリボーのワンコ服が到着しました。
 商品代金888円+日本郵便メール便200円で合計1088円という安さでした。
 サイズMで体重約3.7キロのポッチーに驚くぐらいピッタリ。
 手作り、既製品といくつかワンコ服を持っていますが、男の子なのでどうしても前身頃におしっこが付きやすかったけど、これは前身頃のリブ部分がとても短くなっているので良かったです。
 本当は紺色が欲しかったのですが品切れだったため、グレーにしたけど渋くて気に入っています。
 チュッパチャップスも同じような作りだったら欲しいなあ。
 首のところはマジックテープで着せやすいです。
c0197396_912954.jpg

c0197396_9123028.jpg

 毛が長くなってきてボサボサヘアに。
 目が小さくなってる003.gif
c0197396_9132236.jpg

 私が購入した先は品切れ。
 

 このお店が一番安いかな?(私が購入したお店です)

 
[PR]
by keitan3774 | 2015-04-17 09:13 | お買いもの 犬 | Comments(0)

しまむら 子供服?

 しまむらで子供服を購入しました。
 価格は激安の左側が300円、右側が500円。
 サイズは120と130。
 うちにはこれを着る子供はいないのですが、ポッチーの服作りに使用予定。
 なかなか可愛い生地(ニット)が見付からないので、子供服から作るのは良い案かな?
c0197396_928895.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2014-09-16 09:28 | お買いもの 犬 | Comments(0)

ハンズメッセ

 銀座に行きたかったので、ついでに銀座のハンズに行ってきました。
 初めて銀座店に行ったのですが、思っていたよりも小さかったです。
 ここではペット用品があったので、ポッチーのおもちゃとおやつを購入。
 やっぱりいつものららぽのハンズメッセでいいかな?
c0197396_1744365.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2014-08-31 17:04 | お買いもの 犬 | Comments(0)
 ユニクロのキッズ売り場でミッキーTシャツを購入しました。
 もちろん自分で着るのではなく、リメイク用。
 価格も400円ぐらいだったので惜しみなく使うことができます。
 これでポッッチーのセーラー風Tシャツを作る予定です。
 まだ裁断済みのがあるのでそちらも作らなくてはいけないけどね003.gif
c0197396_11315124.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2014-06-09 11:31 | お買いもの 犬 | Comments(0)