handmade


by keitan3774

カテゴリ:おでかけ( 63 )

くまのがっこう展

 昨日から始まったくまのがっこう展に行ってきました。
 絵本ごとの原画やあだちなみさんの絵の描き方の映像などいろいろあったのですが、その中でも一番最初のくまのっがこうが出来る前のスケッチや厚紙で作成した表紙などを実際に見れて嬉しかったです。
 展示会図録はバッグ付きです。
 どのようにしてくまのがっこうが出来たのか、原画など図録の中身は盛りだくさん。
 昨日の夜は展示会の余韻に浸りながら読みました。
c0197396_8592569.jpg

 サインと絵を描いてもらい感激。
 あだちなみさんとは出身地が同じで、卒業された高校はお友達が行っていたところなのでとても親近感を持っています。
 写真も一緒に撮ってもらい、恥ずかしくておしゃべりをすることは出来ませんでしたが宝物になりました。
c0197396_9191649.jpg

 お買い物はクッキー缶とポストカード3種、ルルはガチャガチャです。
 ステッカーはスタンプラリーに参加してgetしました。
 可愛いものいっぱいで見ているだけで楽しかったです。
c0197396_9212116.jpg

 今日の夜も図録を見ようと思います。
[PR]
by keitan3774 | 2017-04-20 09:21 | おでかけ | Comments(0)
 昨日は天気がいまいちだったので行くかどうか迷いましたが、土日は混むし、高校に行ったら恵がいつディズニーに行けるか分からなかったので昨日行ってきました。
 チケットは1月に懸賞でいただいたものです。
 シーは1月に行ったのでランドへ。
 イースターの飾りつけは可愛いく、パレードも良かったです。
 ハニーハントとスモールワールドは改装中で入れなかったのは残念でしたが、人も思っていたより少なくゆっくりと楽しむことができました。
 アリスのカフェに行きカップとお皿をgetできたのが一番嬉しかったかな?
 恵もお買い物を楽しんでいました。
 次はシーに行きたいなあ。
 今回の購入品。
 真ん中のチシャはストアで。
c0197396_1030146.jpg

 
c0197396_10323654.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2017-04-08 10:30 | おでかけ | Comments(0)

コメダ

 今日は久しぶりにコメダへモーニング。
 いつの間にかモーニングが3種類から選べるようになっていました。
 私はトーストとたまごペースト、旦那は小倉。
 のんびりした時間を過ごせて良かったです。
 恵が岐阜から帰ってくるので、これから東京駅までお迎え。
 せっかくだからどこかに寄り道をしようと思います。
c0197396_14222239.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2016-05-05 14:22 | おでかけ | Comments(0)

コメダ

 昨日は久しぶりに旦那と自転車に乗ってコメダに行きました。
 コメダには自転車で20分ぐらいかかります。
 注文したのはいつものコーヒージェリー。
 コーヒーゼリーではなくコーヒージェリーとメニューには記載されています。
 一番上はソフトクリーム、次はコーヒーゼリー、一番下はバナナと食べ応え十分で美味しかったです003.gif
c0197396_6412023.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2015-08-14 06:41 | おでかけ | Comments(0)
 以前から見たかったストレイヤーズ・クロニクルをやっと見てきました。
 16時45分からしかやってなく、7月31日が最終でした。
 観客は私と恵を含めて4人。
 少なすぎてビックリしましたが周りを気にすることなく、ゆったり出来て良かったです。
 内容もSPECみたいでとても楽しかったです。
 イオンのオーナーズカードを見せると大人料金が300円、中学生料金が200円割引きされて、さらにポップコーンまたはドリンクが1つ無料でした。
 かなりお得で嬉しかったです003.gif

c0197396_15323263.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2015-07-30 15:32 | おでかけ | Comments(0)

ディズニーランド

 昨日、ディズニーランドに恵と行ってきました。
 目的はキッコーマンプリンセスドリームキャンペーンで当選していたスペシャルパーティ。
 初めて参加しましたが客席に大きなエアーボールが飛んできたり、シャボン玉がたくさん出てきたり、キャラクター達が私達の席にまで来てくれたりしてとても楽しいパーティでした。
 
c0197396_95588.jpg

 キッコーマンさんからのお土産。
c0197396_954023.jpg

 自分用にクッキーとチョコレート。
c0197396_965460.jpg

 7月7日まで七夕デイズですが、初めて行くことが出来てパレードも見れたので嬉しかったです。
 次はシーに行きたいなあ003.gif
[PR]
by keitan3774 | 2015-06-29 09:06 | おでかけ | Comments(0)
 先週の月曜日、雑誌クロワッサンさんより招待されたクロワッサン学園2015 「美と健康は食生活から!話題のファスティングとは。」の講座に参加してきました。
 講師は工藤夕貴さん、場所はマンダリンオリエンタル東京。
 ファスティングという言葉は耳にしていましたが、ファスティング=断食ダイエットと思っていました。
 でもそれはどうやら違っていたようで、断食は合っていましたがダイエットというよりも健康のためということが分かりました。
 ファスティングをやることによって、肌や腸がきれいになり血液もサラサラになるそうです。
 ただファスティングは食べなければ良いということでなく、ファスティング中には酵素が必要とのこと。
 現代は食べたいものが簡単に手に入る時代で、美味しいと思ったらその食べ物が体に良くても悪くても食べてしまいます(欲望に勝てず・・・)
 何も考えずに好きな物を食べる習慣を改善して、食べたもので自分の体が作られているという意識を持たなくてはいけないなあと思いました。
 アルソアさんから酵素などをいただきましたが、それを摂取する前に自分の今食べているものを見直して改善してから、最初は1日ファスティングが出来たらいいかな?
 講師の工藤夕貴さんを間近で見ましたが、とてもスレンダーで肌も綺麗でした。
 でもファスティングは定期的にしていると言っていたので、ダイエットが目的ではなく健康のためなんだなあと実感しました。
 今回初めてファスティングについてお話を聞き、とても勉強になったし楽しかったです。
 招待していただいたクロワッサンさん、ありがとうございました003.gif
c0197396_922483.jpg

 
c0197396_922148.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2015-06-16 09:22 | おでかけ | Comments(0)

ホビーショー2015

 昨日はとても楽しみにしていたホビーショー2015に行ってきました。
c0197396_9114376.jpg

 今年はあまり下調べをしていなかったので行き当たりばったりな感じ。
 見たいところもいっぱいあったのですが、その中で一番印象深かったのはスイーツデコの渡辺おさむさんの作品。
 別世界にきたみたいですごかったです。
 本人も間近でみましたがイケメンでした。
c0197396_9142524.jpg

 今回の戦利品。
 DMCでアウトレットの洋書。 
 これは2000円だったので半額以下かな?
 あとは資材を少しと、レジンのワークショップに参加してトランプのキーホルダーを作りました。
c0197396_9172554.jpg

 こちらはいつも購入しているレザー屋さん。
 今年はキットが2つで500円という破格値。
 厳選して4つ。
 あとは持ち手。
c0197396_9185139.jpg

 今年はネイルが入っていて、ネイルズユニークさんで1本無料アートをしてもらいました。
 デザインは今話題のシンデレラ。
 ジェルネイルをしてもらいましたがとっても可愛い仕上がりで満足。
 他のネイルショップではジェルネイル10本+1本(アート)1000円というのがありました。
 来年もその企画があれば参加したいです。
 どれだけ時間があっても足りない感じでしたがとっても楽しかったです003.gif
[PR]
by keitan3774 | 2015-04-24 09:19 | おでかけ | Comments(0)

築地

 今日は恵が1人で新幹線に乗っておばあちゃん家に行く日だったので、東京駅に行ってから初めて築地へ行きました。
 目的は海鮮丼を食べること。
 食事が出来るお店はたくさんあり、その中でうに、いくら、カマトロなどがのっている丼を食べました。
 とっても美味しかったです。
c0197396_16304855.jpg

 まぐろや数の子などいろいろ売っていましたが、おせちを注文してあるので、あおさとのりを購入。
c0197396_16331610.jpg

 恵は無事、名古屋駅でおばあちゃんに会えたみたいで実家に到着しているみたいです。
 約1週間の滞在予定ですが、楽しめるといいなあ003.gif
[PR]
by keitan3774 | 2014-12-27 16:33 | おでかけ | Comments(0)

トリミング

 ポッチーは土曜日に2ヶ月ぶりにトリミングに行ってスッキリしてきました。
 初めてのところで少し心配しましたが、希望通りのカットで満足です。
 
c0197396_1038115.jpg

 夜中からポッチーが何か喉にひかっかているものを取りたいように、何回も吐き出すようにゼーゼーするので慌てて病院へ。
 なかなか上手く先生に症状が伝えられず大丈夫かなと思っていたところ、タイミング良く診察中に症状が出てくれました。
 診断は多分カゼで、ゼーゼーは咳とのこと。
 今までも何回か見ている症状だったので、咳と聞いてビックリしました。
 犬も咳をするのね。
 抗生剤入りのお注射を打ってもらい、飲み薬をもらったので少しずつ治ってきているので一安心。
 やっぱり元気が一番だね003.gif

 
[PR]
by keitan3774 | 2014-10-06 10:46 | おでかけ | Comments(0)