handmade


by keitan3774

カテゴリ:ハンドメイド 大人( 748 )

エプロン

yunyunさんの書籍よりエプロンを作りました。
以前作ったのでこれで3つ目かな?
今回はリップ&唇柄で。
インパクトがある柄なので需要があるか分からないけど、エプロンとしてはめずらしい柄でお気に入りです。
なんといってもエプロンを付けているのを忘れるぐらい軽く、肩紐がずり落ちないところが良いです。
ポケットには黒いレースを縫い付けてみました。
まだまだ製作中です。
c0197396_15441062.jpg
c0197396_15441918.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2017-11-23 15:45 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)

カードケース

昨日に続きカードケースを作りました。
今回はカラフルな糸が織り込まれている布で。
多分candy fabricさんで販売しているのと同じではないかと思います。
チャームはラインストーン付きの香水瓶です。
布に合わせてこちらもカラフルなラインストーンの物を選んでみました。
今回もお気に入りが出来て嬉しいです。
c0197396_09211158.jpg


[PR]
by keitan3774 | 2017-11-19 09:21 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)

カードケース

yunyunさんのレシピでカードケースを作りました。
画像では分かりずらいかもしれませんが、シャ〇ル風パーツを付けています。
黒は大人っぽい感じかな?
c0197396_08431899.jpg
こちらの布はcandy fabricさんのものです。
右側は内側に少し汚れが見つかったのでアウトレットでの販売予定です。
欲しい方はいるかな?
c0197396_08433410.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2017-11-18 08:45 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)
先日作ったリボンポーチの色違いになります。
今回はベースの色がベージュです。
私はこの2色しか持っていないですが他の色も購入しようか検討中。
全色欲しいくらいお気に入りの布です。
c0197396_09355444.jpg
c0197396_09360852.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2017-11-13 10:23 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)
昨日に続きリボンポーチを作りました。
今回はとっても可愛いファンシーツイードの布です。
この布、カラフルな糸や細いリボンみたいなのが織り込まれています。
何を作っても可愛い。
c0197396_09354615.jpg
内布はあまり主張しないダマスク柄です。
c0197396_09361735.jpg


[PR]
by keitan3774 | 2017-11-11 09:37 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)

リボンポーチ

20cmのファスナーを使ってリボンポーチを作りました。
まちは約3cmです。
先日は18cmのファスナーで作りましたが、並べてみると大きさがほとんど変わらず。
リボン部分にはスパンコール付きの華やかな布を使用しています。
お気に入りの形なので量産決定です。
c0197396_09510992.jpg
c0197396_09511738.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2017-11-10 09:51 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)

トートバッグ

母が来ていた時にA4のファイルが入るバッグが欲しいということで作ったものです。
カメリアのアップリケを付けて、チャームをぶら下げました。
内布はダマスク柄。
母は70歳すぎなのでちょっと若い感じがしますが、本人は気に入っていたので良かったです。
c0197396_16340428.jpg
c0197396_16341717.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2017-11-07 08:18 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)

マルシェバッグ

先日のマルシェバッグが気に入ったのでまた作りました。
今回はYUWAさんの綿麻。
花柄が大きくてYUWAさんらしく品があります。
c0197396_08583003.jpg
底布はエンジっぽい赤色のリネンにしてみました。
c0197396_08580719.jpg
ポケットはタグの色に合わせて茶系の花柄に。
今回もお気に入りが出来ました。
c0197396_08581971.jpg


[PR]
by keitan3774 | 2017-10-20 09:00 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)

マルシェバッグ

先日日暮里で購入した布でマルシェバッグを作りました。
リネン100%の布なので中厚の接着芯を貼っています。
飾りにリアルファーでバッグチャームを作りぶら下げてみました。
委託でお世話になっているBlue☆Starさんに昨日発送しているので、明日の到着予定です。
かなり久しぶりに納品しているので興味がある方は足を運んでいただけると嬉しいです。
c0197396_10513669.jpg
c0197396_10514768.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2017-10-18 09:40 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)
久しぶりにコットンパールでネックレスを作りました。
最近はネックレスの留め具など細かいことが苦手になってきたので、サッと身に着けることが出来るタイプは便利です。
2つは1cmのコットンパールですが、もう1つは1cm、8mm、6mmの3種類をたくさん使っています。
c0197396_14010099.jpg
最近読んだ低体温の本の中で冷えのぼせというものがあり、更年期障害のホットフラッシュと似ているということでした。
冷え対策をしてホットフラッシュが治っているのでやっぱり更年期ではなかったのかなと思います。
低体温になるといろいろな不調がでてくるので怖いですね。

[PR]
by keitan3774 | 2017-10-16 14:15 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)