handmade


by keitan3774

カテゴリ:未分類( 44 )

リプトン表参道 ASOKO

c0197396_20345745.jpg
今日は恵が休みだったので懸賞で当たっていたリプトン表参道でフルーツteaをもらいに行きました。
先週行ったのですが招待客なので並ばなくても良いはずなのに、1時間待ちと言われ帰ってきたので再チャレンジ。
今回は並んでいる人がいましたがすぐに案内してくれました。
多分クレームが付いたのではないかなあ。
カスタムオーダーしてとっても美味しいteaが飲めました。
タンブラーは表参道限定です。
c0197396_20343673.jpg

あとは初めてASOKOへ。
可愛いくてプチプラでビックリ。
二人でテンションが上がり恵は口紅型のボールペンをたくさん購入。
今日も楽しいお買い物でした。

c0197396_20410311.jpg


[PR]
by keitan3774 | 2017-07-18 20:35 | Comments(0)

子供用エプロン

何年振りかに子供用エプロンを作りました。
サイズは100~120。
裏地付きです。
首ひもがゴム入りなので簡単に脱ぎ着出来て楽ちんかな?
委託先で需要があるか分からないけどあと2つ作る予定です。
c0197396_12101182.jpg
c0197396_12104780.jpg
早くも恵の夏休みが近付いてきましたが、夏休み中に3泊4日の勉強合宿があります。
入学する前から勉強合宿があるのは分かっていたのでいいのですが、現地集合、現地解散というのに驚き。
無事に行けるかが心配です。


[PR]
by keitan3774 | 2017-07-13 12:11 | Comments(0)

ラグランTシャツ toco.

4枚目のラグランTシャツになります。
パターンはtoco.さんで布は先日と同じpuririさんのハギレパックに入っていたペンギンです。
袖部分は今回はボーダーに。
布次第でいろいろ出来そうで楽しいパターンです。
c0197396_19071548.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2017-07-11 19:07 | Comments(0)

ラグランTシャツ

 先日に続きラグランTシャツを作りました。
 今回は男の子用なのでAラインではなく裾をリブに。
 布はpuririさんのハギレパックに入っていたペンギンです。
 可愛い布のおかげでお気に入りが出来ました。
c0197396_19560664.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2017-07-09 19:55 | Comments(0)

ラグランTシャツ toco.

toco.さんのパターンよりラグランTシャツを作りました。
サイズは90です。
プチAラインの型紙を使用したので女の子らしい感じに。
c0197396_13593546.jpg
袖部分に小さめのバテンレースを縫い付け、襟部分には前後分かるようにリボンを付けてみました。
急に暑くなってきたのでせっせとラグランTシャツを量産中です。

c0197396_13592067.jpg

ウォータークールクロスを購入したので届いたらワンコ服を作る予定。
早く届かないかなあ。


[PR]
by keitan3774 | 2017-07-05 14:04 | Comments(0)
 郵便局にてスーパーマリオの切手シートが発売されたので購入しました。
 ディズニーやキティはあったけどマリオは今まで発売されてなかったと思います。
 使わないで保存用です。
c0197396_14525613.jpg


[PR]
by keitan3774 | 2017-07-04 14:57 | Comments(0)
 ユニクロでディズニーアートコレクションが500円だったので購入しました。
 パジャマ用です。
 ブック型はマグネット開閉なので小物入れに良さそうです。
 ピンバッジがとてっも可愛い。
 
c0197396_14281123.jpg
c0197396_14281978.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2017-07-02 14:28 | Comments(0)

襟付きスタイ

 先日に続き襟付きスタイを作りました。
 ちょっと大人な柄で。
c0197396_829523.jpg

 こちらはフレンチブルの可愛い柄で。
 すべてダブルガーゼを挟んでいるので6重ガーゼになっています。
c0197396_8293749.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2017-05-18 08:30 | Comments(0)
 伊藤園さんから、発売前に届く!新おーいお茶体感キャンペーンにておーいお茶2本が届きました。
 まだ飲んでいないですがどんな味か楽しみです。
c0197396_983516.jpg

 少し前に買い取りのブランディアさんを利用した際、宅配キットの中に5000円プレゼントのチケットが入っていました。
 私が申し込んだ時は買い取りが成立したら500円プレゼントというキャンペーンをしていた時で、500円だろうと思っていたら10倍の5000円が当選したのにはビックリ。
 今回は3点買い取りをしてもらったのですがその買い取り金額よりも多い当選に嬉しいです。
 各企業様ありがとうございました。
c0197396_9133828.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2017-05-17 09:13 | Comments(0)

ブックカーバー

 先日に続きブックカバーです。
 レシピはchikuchikuhappyさんのもの。
 手縫いがないのでとても助かります。
 
c0197396_10344423.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2017-03-18 10:34 | Comments(0)