handmade


by keitan3774
フジッコ「ゲン担ぎによろこぶおにぎりキャンペーン」にて平成29年度新米山形県置賜産のお米5kgが当選しました。
ふじっ子煮カップシリーズのバーコード2枚での応募で当選人数が1000人。
全国懸賞なので当たる確率は低かったと思いますが当選出来て嬉しいです。
お米の味も気になります。
c0197396_10195017.jpg
先日当選確定していたポッチーのおやつがDHCさんから届きました。
早速いただいていますがチーズの匂いがとても美味しそうです。
DHCさん化粧品、サプリなどのほかにペット関連の商品があるとは知りませんでした。
ペットのサプリが気になります。
各企業様ありがとうございました。
c0197396_10225580.jpg


[PR]
# by keitan3774 | 2017-11-24 10:23 | 懸賞 | Comments(0)

エプロン

yunyunさんの書籍よりエプロンを作りました。
以前作ったのでこれで3つ目かな?
今回はリップ&唇柄で。
インパクトがある柄なので需要があるか分からないけど、エプロンとしてはめずらしい柄でお気に入りです。
なんといってもエプロンを付けているのを忘れるぐらい軽く、肩紐がずり落ちないところが良いです。
ポケットには黒いレースを縫い付けてみました。
まだまだ製作中です。
c0197396_15441062.jpg
c0197396_15441918.jpg

[PR]
# by keitan3774 | 2017-11-23 15:45 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)
図書館で予約して借りた河村京子さんの親も楽しむ後ラク子育てを読みました。
小学生以下のお子さんがいる方が読んだらとっても役立ちそうな本でした。
残念ながらうちは高校生なので、本に書いてあることがほとんど実践出来ないのが残念です。
その中で「勉強頑張りなさい」と言われたらイヤな気分になると書いてあり、「勉強頑張っているね」と頑張りを認めるとやる気になると書いてありました。
確かに勉強に限らず命令されるとやろうと思っていても、急にやる気がなくなってしまうことは大人でもあると思います。
あと子どもからの疑問で「何のために勉強するの?」「学校の勉強は社会では役にたたない」と言われて困っていることに関して、「頭の回転をよくするため」「人間の幅や厚みを広げるため」と書いてありました。
あとはどの本にもよく載っている自己肯定感を高めることの必要性。
高め方など。
高校生ぐらいの子の自己肯定感の高め方が分からないのが残念ですがとても良い内容の本でした。
c0197396_17344370.jpg
ちゃんちゃんこの着画。
なんかやる気なさそうな顔ですね。
前を縛るタイプでサイズはピッタリでした。
寒くなってきたので家に入る時はずっと着せています。
c0197396_17373215.jpg

[PR]
# by keitan3774 | 2017-11-21 17:34 | | Comments(0)

SUNAMO KALDI 無印 3coins

昨日はSUNAMOに行ってきました。
細々と購入。
c0197396_09332046.jpg
c0197396_09333029.jpg

目的は3coinsでアリスのツリーを見ることでしたが無かったのが残念。
ポッチー用にちゃんちゃんこを購入。
早速着せていますがサイズがバッチリで良かったです。
324円の価格に驚きです。
c0197396_09334101.jpg

[PR]
# by keitan3774 | 2017-11-20 09:35 | お買いもの 大人 | Comments(0)

カードケース

昨日に続きカードケースを作りました。
今回はカラフルな糸が織り込まれている布で。
多分candy fabricさんで販売しているのと同じではないかと思います。
チャームはラインストーン付きの香水瓶です。
布に合わせてこちらもカラフルなラインストーンの物を選んでみました。
今回もお気に入りが出来て嬉しいです。
c0197396_09211158.jpg


[PR]
# by keitan3774 | 2017-11-19 09:21 | ハンドメイド 大人 | Comments(0)