handmade


by keitan3774

2015年 06月 16日 ( 1 )

 先週の月曜日、雑誌クロワッサンさんより招待されたクロワッサン学園2015 「美と健康は食生活から!話題のファスティングとは。」の講座に参加してきました。
 講師は工藤夕貴さん、場所はマンダリンオリエンタル東京。
 ファスティングという言葉は耳にしていましたが、ファスティング=断食ダイエットと思っていました。
 でもそれはどうやら違っていたようで、断食は合っていましたがダイエットというよりも健康のためということが分かりました。
 ファスティングをやることによって、肌や腸がきれいになり血液もサラサラになるそうです。
 ただファスティングは食べなければ良いということでなく、ファスティング中には酵素が必要とのこと。
 現代は食べたいものが簡単に手に入る時代で、美味しいと思ったらその食べ物が体に良くても悪くても食べてしまいます(欲望に勝てず・・・)
 何も考えずに好きな物を食べる習慣を改善して、食べたもので自分の体が作られているという意識を持たなくてはいけないなあと思いました。
 アルソアさんから酵素などをいただきましたが、それを摂取する前に自分の今食べているものを見直して改善してから、最初は1日ファスティングが出来たらいいかな?
 講師の工藤夕貴さんを間近で見ましたが、とてもスレンダーで肌も綺麗でした。
 でもファスティングは定期的にしていると言っていたので、ダイエットが目的ではなく健康のためなんだなあと実感しました。
 今回初めてファスティングについてお話を聞き、とても勉強になったし楽しかったです。
 招待していただいたクロワッサンさん、ありがとうございました003.gif
c0197396_922483.jpg

 
c0197396_922148.jpg

[PR]
by keitan3774 | 2015-06-16 09:22 | おでかけ | Comments(0)